せをはやみ

万年筆のこと、英語のこと、ロードバイク、などなど

就職祝いのお話

お久しぶりです

近況報告も兼ねての最近のお話をしようと思います 

まず自慢話から!笑

 

こちらSKAGEN2016新作なのかなー?前は見たことのない綺麗なアイスブルーだったのでちょっと前から目をつけていました。

三重の教員採用試験の一次が終わり、とりあえず大阪に帰ろうとする日に祖母たちとお買い物へ。

一目散に百貨店の時計コーナーに連れて行き

「これ欲しいんだよね〜(チラチラ」

「早めの就職祝いな」

「あああありがとうございますううう(来年は何かしらには就くからね!

 

と言うわけで買っていただきました HOLST SKW2451 レディース です

Amazon CAPTCHA

 

アイスブルーの時計盤の何と美しいこと

SKAGENは思い入れのあるブランドなので、お気に入りが見つかってよかったです

 

f:id:zweifel07:20160815045355j:plain

f:id:zweifel07:20160815045400j:plain

 

この円盤の薄さがいいんですよねぇ

早速つけたいところですが、進路が決まるまではお預け状態です

 

つまり、進路なんて決まってねーやいって話なのです

大阪の二次は三重の一次と被ったから蹴ったんですが、まさか三重に一次で落ちるとは思いませんでした

今年の採用人数はここ六年ぐらいで最低数なので、そのせいもあるか

まぁそんな難関もクリアすることのできないヘーボンな輩だったってことで

まぐれで受かっても嬉しくないし、結果としては文句なし、精進します

進路どうすんの

とりあえずロンダリングだったりもう一回自主留年するなんて選択肢はないので。何か職にはつきます。まぁ今の所二択でしょうか

バイト先(塾)の内定を取って、ある程度働いて経験を積んでから教員採用試験受けるか

・内定を蹴って地元で講師をしながら教員採用試験を受けるか

(まだ未定の選択肢として秋に私立採用を受けるか)

 

自分の意欲と根気が続けば前者の道で色んなことしてから先生になりたい

 

でも地元で友達と切磋琢磨しながらバイトみたいな給料でコツコツ目指すのも楽、なんだよなぁ

 

後者は楽だから安易に選んでしまいたい

しかし、旧帝大に来ておいて何の成果も得られませんでしたあああああアアアアッ、で帰りたくないのです

プライドです

メンタルげきよわのくせにプライドだけは高いんだから・・・

友達がIBMだの商社だの受かっているのにプライドもへったくれもないでしょうけどね。今私の持っているプライドなんて1殴りでぱりんですわ

 

今月以内に方向性は決めたいと思います