せをはやみ

万年筆のこと、英語のこと、ロードバイク、などなど

手持ち万年筆

 

 

こんばんは藤乃です

ブログ熱が冷めないうちに更新します

 

今日は手持ちの万年筆を紹介しようその1

 

とりあえず今はロールペンケースに入れています

万年筆はこれら7本とペン立てにあるkakuno3本(万年筆のインクが使えるローラーボールは2本持ってますがこれはまた後日)

1000円〜5万(プレミア価格は8万弱)まで様々です

f:id:zweifel07:20160710010627j:plain

 

この中から今日はとりあえずLAMY Safariを紹介します

私が一番最初に買った万年筆なので思い入れがありますし、初心者が持つべき万年筆No.1だと個人的には思ってます

https://www.amazon.co.jp/dp/B002KK5XBO/ref=twister_B01GHBFAKA?_encoding=UTF8&psc=1

amazonで買えばなんと半額ぐらいで買えますしね!

EF,F,Mとありますが、EFが普通の0.5mmボールペンぐらい??

Fは太いと感じてしまうと思う

 

私が持ってるのはこの二色。ホワイトは定番、ピンクはドイツ現地で買った復刻版(限定)です!

f:id:zweifel07:20160710010650j:plain f:id:zweifel07:20160710010659j:plain

 

今ホワイトに入れている色は色彩雫の深海。暗めの色ばっか入れています。

スチールペンですが、もう二年ぐらい使っているのでだいぶ柔らかくなってきました

 

 

コンバーターはこちら。ヨーロッパ規格のものはschmidtのコンバーターが多いですが、LAMYは自社製のものを使っています。

*コンバーター インク瓶のインクを使うためのインクタンクのようなもの。写真のように装着して、ペン先を半分以上インクに入れながら吸引します٩( ᐛ )و

f:id:zweifel07:20160710010707j:plain

 

こちらはInstagramから引っ張り出してきた当時の写真です

ドイツでうはうはしていました

この時はユーロが137円ほどで、万年筆は22ユーロだったので一応amazonほど安かったです

あと私ほぼ日手帳三年め。これも記事書いていきたいなーと思っています

f:id:zweifel07:20160710010733j:plain

 

イラストを描いた場合だとこんな感じ

f:id:zweifel07:20160710013356j:plain

 

とりあえず万年筆に興味がある、そんな人にオススメの一品LAMYでした

もう一段階お高い、綺麗なのでAL-starというのがありますので、そちらも同じくオススメ

ただの樹脂じゃ物足りんのじゃ〜って人にはどうぞ

 

 

最後は今日ペリカンm200デモンストレーター(インク:エルバンディアボロミント)で描いた青江さんで閉めです

帯間違えたけどね

f:id:zweifel07:20160710013652j:plain

 

ではまた