せをはやみ

万年筆のこと、英語のこと、ロードバイク、などなど

誕生日

もうすぐ日付が変わりますが今日は私の誕生日です

広くはない交友関係ですがちらほらおめでとうのメッセージをいただきほっこり・・・

なんて余裕もなく、高熱でフーフーしてました。インフルじゃなくて扁桃腺炎なのでまだ良かったんですけど

さらにひどいのが、病院でもらった抗生物質が体に合わなくて飲んですぐ蕁麻疹が出たということ

1時間ぐらいで引っ込んだんで大したことではないけど、また薬もらいに病院→薬局というのが非常に面倒くさかったです。当方原付所有しているのですが、原付がなかったら・・・と思うと恐ろしいです

こんな感じで1人悲しく不健康に悩まされる1日でした

 

 

誕生日って、どんな日でしょうか

もちろん自分の生まれためでたい日ですが、人間関係が見える日でもあると思います

自分は狭く深い付き合いを好むので、上辺だけの付き合いの人はすぐ切れていきます。なのでそういう人からはそもそもお祝いメッセはほぼ来ません

ただ、そこそこ一定の交流があるという人に関してはくるかどうかわかりません。そこで誕生日を覚えてくれていてメッセをくれるというのがある種の仲の証明になるのではないかなぁと

メッセが来ないからといって恨んだりわざと疎遠にしたりはしませんが、まぁそこまでの仲だよな、という今後の付き合い方の方針が決まる節はあると思います

 

打っていて思いましたが、人付き合いで誕生日に重きを置くのは学生までかな

社会人になったら忙しいわけだし、親友とかでなければそんなのいちいち気にしないですよね

早くそのようにドライな思考になりたいものです

 

(片思いの人に誕生日めっせもらえなかったから拗ねてるわけではないんや・・・ないんや・・・)